那覇市牧志『元祖大東ソバ』沖縄本島では他に無いかも

那覇市牧志『元祖大東ソバ』沖縄本島では他に無いかも

宮古そばとか八重山そばとかってどっかでなんとなく見た事はあるけど、大東そばは本気で見た事が無い!そんな大東そばの店へとうとうやってきました!
※2023年2月23日追記
2022年、那覇市松尾に移転しました。元祖大東そば 浮島通り店

元祖大東ソバ

大東そばって食べた事無いけど、大東そば大東寿司ってセットで有名だよね。有名だけど一度も食った事ねぇ!見た事もねぇ!そんな大東コンビに初チャレンジです♪

店内は広くない

テーブルが3席かな?そして座敷が3席。
そしてなぜか店内がかなり暗かったです。昭和のゲーム喫茶くらいの暗さです。

もちろん私は、ぼっちカウンター

11:00開店と同時に入ったのですが、先に並んでた客が3組いて、私の後から続々入ってきて、すぐに満席になりました!それでも客足は止まらず外に並んでました。すごい人気でびっくりです!(ちょっと意外でした)
そんなに特徴のあるお店では無いのでそこまでの人気店と思ってませんでした。
小さな店内は開店直後から満員御礼です♪

メニュー

ネットの口コミだとお得セットがお得らしいです♪
因みに那覇市牧志という事もあり観光客が多いのにお値段は地元価格ですね。良心的です♪(店内の7~8割が観光客でした)

お得セット 800円

三枚肉とソーキのそば、それに大東寿司が2貫付いて800円はたしかにお得だと思います!因みに大東寿司はカツオの漬けらしいです。なので何も付けずにそのままイケます。

さて、肝心の大東そばはどうでしょう。
( ̄ー ̄) うん、好みです!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 感想はやっ!
もっと真面目に感想述べて下さい!

(-_-) そうねぇ・・・出汁はまぁ、普通だけど麺が初めて食べる食感でしたね。他の沖縄そばとは違う食感の麺でした。それが良いか悪いかは好みです!
とりあえず大東そばは、他の沖縄そばとは違う特徴のあるそばって事だけわかりました!

先日、宮古そばを食べて今回、大東そばを食べたので、次は八重山そばでも食べに行くかなぁ。。。八重山そばってどこの店で食べれるんだろうか?八重山まで行かないとダメ?
(-“-)八重山は遠いなぁ・・・そもそも八重山ってどこだろ?

※2022年5月追記
 パラダイス通り店から浮島通り店に移転しました。との事
 参照URL:元祖大東そば(公式)

所感

味 :普通
量 :普通
水 :セルフ。冷たい。
空調:適温(空調OFF)

お店の情報

元祖大東ソバ
営業時間: 11:00~15:00
休業日 : 無休
ホームページ: 公式

TOP