Echo Flex がやって来た

Echo Flex がやって来た

先日、衝動買いしたEcho Flexが届きました。まず小ささにビビった!小さっ!こんなに小さいんかい!まぁ、Echoの中でも一番小さいタイプとは言え、予想以上に小さすぎ!

とりあえず初期設定

まぁ、Amazonアカウント持ってる人なら、初期設定はそんなに時間かからないね。電源挿して、アプリ入れて、Amazonログインしてあとは画面の指示に従って・・・って感じね。まぁすぐ出来たかな。

(V)o¥o(V) よし、初期設定完了!もう使えるぞ!

(--〆) 何に使えばいいんだろう?
そもそも、使い道も考えずに買ってしまったので何が出来るかイマイチわからん!?
とりあえず天気を聞いてみる。

(-_-) 明日の糸満市の天気は晴れです・・・

(-_-;) 良かった。晴れか。。。(次は何を聞こう?)

そもそも、アレクサって何が出来るんだよ!みんなが便利♪便利♪とか言うから買っちゃったけど、天気以外何も聞くことないぞ!そもそも天気なんかどーでもいーぞ!

アレクサ!お前は何が出来るんだ?

ググる!ググる!アレクサとは、なんぞや?
どうやら、アレクサは「スキル」をインストール?する事で、それに特化した機能を使う事が出来るらしい。スキルは1500個ほどあるとか無いとか・・・よし!これだ!スキルを入れればきっとアレクサは覚醒する!

とりあえず、スキルを使いたい!アレクサを有効活用したい!何を入れる?アレクサ?

スキル:波の音
( ̄ー ̄)b  波の音を180分流します

スキル:宮城県人口
( ̄ー ̄)b  宮城県の人口を教えてくれる

スキル:イギリスのあいさつ
( ̄ー ̄)b ハローと言って下さい

スキル:今日は仏滅
( ̄ー ̄)b  今日が仏滅かを教えてくれる

スキル:トイレの中のうんこちゃん
( ̄ー ̄)b  言った言葉に「うんこ」と付けて返してくれます。

アレクサぁ!てめぇ!燃やしてやる!

( ̄ー ̄)b

辞書で「燃やしてやる」の意味が見つかりました。燃やして燃やすの変化形です!燃やすの1番目の意味は・・・ぐだぐだぐだぐだ

(-_-メ) う~ん、コイツとうまくやっていけるだろうか・・・不安でいっぱいです



TOP