那覇市首里『通堂 儀保駅前店』沖縄県内で間違いなくトップクラスのラーメン

那覇市首里『通堂 儀保駅前店』沖縄県内で間違いなくトップクラスのラーメン

みんな大好き通堂(とんどう)に来ました♪儀保駅前店です。駅前というには駅から少し遠い気もするが、まぁいっか。昔は小禄本店によく行ってましたが、あそこはお客さん多くて駐車場が停めれない事があるので、最近はコチラを愛用してます

通堂 儀保駅前店

初めて昼に来たのだが、こんな感じなのね。なんか新鮮というか?違和感というか?見た目ボ〇い?最近の沖縄の飲食店は古民家が流行ってるから、その流れかな?きっと・・・

待合席

うん、夜来たら結構、並んでるけど、昼来ると空いててよいね。てゆーか、今AM11時過ぎだよ!昼ってよりも朝かもね♪

食券機

この店には、(おそらく)店舗限定の「台湾ラーメン」があります。ちなみに私は台湾ラーメンをよく知らないので食べた事が無い。それに通堂来たら、やっぱ、「おとこ味」だか「おんな味」だかを食べないとね♪(まぁ、人それぞれ好みですが)

テーブル席と座敷席

そしてみんな大好きカウンター!

水も飲み放題です!ピッチャーたくさん置いてます!もちろん冷たいです。ここのカウンター席、後ろが壁なんで閉鎖感があって落ち着きます。幸せです。

もやしの何かです

なんか、もやしのなにかです。アレです。とりあえず美味しいです。ラーメン来るまで、ひたすら食べてます。どうせなら白飯が欲しくなります。白飯もいいけど、お粥に合いそうだなぁ・・・お粥ないかなぁ。

おんな味、着丼です

私はいつも「おんな味」です。それにしてもコレは何味なんでしょうね。HPを見ると「うま塩」となってますね、塩ラーメンなんですね。今まで考えた事なかった。とりあえずウマイっす。大好きな細麺ストレート!それにしてもなぜだろう、今日食べたラーメンは格別にうまかった!美味しくなった?お腹すいてた?朝だから?理由は不明ですがいつもより美味しかった気がします。ごちそうさまでした。

所感

味 :細麺ストレート、あっさりスープ、最高です!
量 :適量。大盛50円はコスパ良いかと
水 :セルフ。各席にピッチャー。冷たい。
空調:良好

お店の情報

琉球新麺 通堂 儀保駅前店
営業時間: 11:00〜25:00
休業日 :無休
ホームページ: 琉球新麺 通堂

TOP