那覇市松山『ススリバ』二郎インスパイア?一蘭インスパイア?

那覇市松山『ススリバ』二郎インスパイア?一蘭インスパイア?

先週末は那覇市松山めし屋げんてんへ行きましたが、本日はススリバへ来店♪2週間連続の松山です!それにしても、23時開店待ちしてましたが、散々、キャッチに声かけられて面倒っす。まぁ、こんな場所で沖縄そば屋開店待ちしてる私が間違ってるんでしょうね。きっと私が悪いんです…

ススリバ

松山の繁華街の中にあります。もちろん駐車場なし。コインパーキング利用です。因みにコチラの店、入口のPOPを見てわかるように二郎インスパイア系です。

 

食券機

入口を入って、すぐ左に食券機があります。普通の沖縄そばが「あっさり」「こってり」変わり種が「バジルそば」二郎インスパイアが「スス二郎」「スス二郎 汁なし」になります。

左右に分かれてます

それぞれ、中央に向かってのカウンター席です。。。んっ?コレは…

二郎インスパイアと思ったら、まさかの一蘭インスパイア

味集中カウンター

とりあえず、この席はすっごく落ち着きますね♪ぼっちには最高の環境です♪すばらしい!

注文

左上の調味料等の棚にボールペンがありますので、それを手に取り食券の麺、ねぎ、紅しょうがの選択にを付けましょう

呼び鈴を押すと、店員さんが食券を取りに来ます。

スス二郎の注文

スス二郎の注文時は「にんにく」「ヤサイ」「アブラ」のマシが選べるみたいですね♪因みにスス二郎は提供までに時間がかかるようです。注文時はご注意を♪

 

ドリンクメニュー

まぁ、場所が場所だけに、お酒を追加で飲みたくなる人もいるでしょうね♪そして「ご飲食はお静かにお願いします」との事

沖縄そば あっさり 850円
じゅーしー 250円

飲み屋街の沖縄そば屋だから、もっとこってり濃いめだくだくスープを予想してましたが、思ってたよりも透明度が高いスープでちょっと安心しました。ストレート麺はスルスルっとのどごし良く、適度な歯ごたえ。スープは見た目通りあっさりですが、ちょっと醤油っぽい塩っぱさが強いかな。完飲はキツイかも。三枚肉は甘い味付けで良いが歯ごたえはちょっと硬めかな。まぁ、でも普通に美味しい沖縄そばかな。見た目どおりシンプルですね。じゅーしーはパラパラタイプで食感は好き。味付けは、かなりあっさり薄味なのでちょっと物足りないかも?量は多めなので少し飽きるかも。ハーフがあれば、とても嬉しいのだが…

食感

味  :普通
量  :普通
コスパ:まぁ場所的に…仕方ない
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

ススリバ
営業時間:23:00〜7:00
休業日 :なし
ホームページ:Instagram
       Twitter
※日、月以外は14:00まで営業してるらしいです。(期間限定?)
 Instagramストーリーズ参照

TOP