浦添市『縁そば』行く時は空腹で行くべし!満腹必至!味もコスパも◎

浦添市『縁そば』行く時は空腹で行くべし!満腹必至!味もコスパも◎

2020年10月22日オープンのお店「縁そば」に訪問。
ツイ友の「さんぺい」さんから教えて頂いたので早速、来店しました。いつも情報くれるので助かってます!今更ですがTwitterって便利ね♪

縁そば

お店の前が駐車スペースとなってます。4〜5台は駐車可能ですね。
手前(道側)はアパートの駐車場になってるようなので停める際は要注意!店舗の壁にも「なるべく前の方に停めて下さい」との注意書きあり

オサレ空間

3ヶ月前オープンしたばかりという事もありキレイ!そしてオサレ!
まるでタピオカミルクティーのお店みたい♪

お一人様カウンター

私は本来、コチラに座るべき人間ですが、開店直後で他にお客様がいなかったのでテーブル席に案内されました。あざっす!

テーブル席

食べログの写真とか見ると左奥には座敷席もあるみたいですよ。
そして店内の雰囲気ですが、BGMにJpop
が流れてたりキレイな壁アートなどカフェやファストフード店の内観に似てますね。勝手なイメージですが大学生がノート広げてサンドウィッチとコーヒーを頼みそうな感じです。
そして、
うっかり倒したコーヒーがノートにかかってしまう。

Σ(゚Д゚) Oh my god!

φ(..) そんなイメージの店です。たぶん。

無料のアイスティー

シロップを探したのですが無かったので、仕方なく、そのまま飲んだらガッツリ甘かったです!甘党じゃない人はご注意を!

メニュー

基本は「沖縄そば」「まぜ麺」の二択になりますね。
「yen」ではなく「en」と表記しているのは、きっと縁(en)と、かけてるんでしょうね♪

お子様プレート

やばい、盛りだくさんですね!がっつり大人ですが頼みたくなっちゃいますね♪
どうしますか?年齢制限が書かれてないので、もしかしたら私も頼んで良いのかしら?

肉野菜そば、中味そば

肉野菜そば!若かりし頃は大好きだったんですが御年44歳の私には少し重いかなぁ。

台湾まぜそば

まぜそばかぁ。食わず嫌いで人生上、一度も口にした事が無いです。いつか食べる日が来るのかしら?

縁そば 850en (大盛り無料)
じゅーしぃ 50en

そば単品に(日替わり)小鉢が付いてきます!今日は「ゆし豆腐」「クーブイリチー」「キャベツ千切り」でした。こんだけ付いて、しかも大盛り無料で850enって!?
上に載ってる具材がいっぱいで麺が全く見えません!どうしましょ?因みに具材は「三枚肉」「軟骨ソーキ」「昆布」「かまぼこ」「玉子焼き」「もやし」「ネギ」
だと思います。たぶんね。
さて食べ始めようか♪と思って箸を持ちましたが、箸が止まります!
(-.-;) 何から食べよう??
沖縄そば人生上、初めての悩みです。まさかココで悩むとは…
いや、本気で箸が止まりましたw 選択肢が多すぎます!
結果、何から食べたか記憶にございませんが、わんぱくな食いしん坊のごとく、アレを食い、コレを食い、ひたすら食い続けてしまった。
この値段でこの量で、しかも美味しいぞ!ツッコミどころ無しかい!?
そして50enのじゅーしぃですが、こんなに安いのに量は少なくない。むしろ多めかも?そして美味しい。好きな味付けでした♪

全粒粉入の生麺

やっと麺が出てきました!大好きな生麺です。喉越し良い!大盛りにして良かった♪
それにしてもトッピングやら小鉢やらがたくさんあるので最後まで飽きずに食べる事が出来ます!すごいよ、ホントに。
どこぞの食堂のAランチか!ってくらいバラエティ豊かです。そして、すんごいお腹いっぱいです!沖縄そば屋でこれだけの満腹感は人生初ですね♪皆さん、来店する際は空腹で行く事を強くオススメします!

レジで誘惑が…

何か袋に入ってますね。アレはたぶん「サーターアンダギー」という食べ物ではなかろうか?そして何か書いてますよ。

ご自由にお取り下さい

ココの店はなんなんでしょうか?サービスが凄すぎる!いいんですか?ありがたく頂きましょうか♪
(-_-) ちょっと待ちなさい!
よく見て!「お仕事お疲れ様です」って書いてますよ!

(-.-;)・・・ごちそうさまでした

定休日が変更との事

所感

味 :全て美味しい
量 :多い(コスパ最高)
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:適温

お店の情報

縁そば
営業時間:11:00〜17:00(L.O 16:00)
休業日 :第4水曜日
ホームページ:Instagram

TOP