【朗報】2020年4月より「Visa LINE Pay クレジットカード」受付開始!

待ちに待った「Visa LINE Pay クレジットカード」の申し込み受付日がやっと発表されました! 2020年4 月下旬から順次お申込み受付スタートとの事!待ちましたよ、LINEさん!

Visa LINE Pay クレジットカード

・当初は2020年1月発行予定だった

発表当初、初年度3%還元という驚異の還元率と2020年オリンピック限定デザインで話題でした。2020年1月の発行を待っておりましたが遅延が続き、あげくにはオリコとの提携解消のニュース!そして発行日未定のお知らせ。別の提携先を探して予定通りのオリンピックデザインで発行するとの事!内心、無理でしょ!って思ってました。

2020年4 月下旬から順次お申込み受付スタートのお知らせ

忘れた頃に公式からLINEが届きました。半分諦めていたのでちょっとびっくり!?

参照: LINE Pay 公式

・オリンピックデザイン健在

しかも東京オリンピック延期が発表された直後カード発行の発表ってタイミングが絶妙ですね。頑張ってオリンピックイヤーに発行できる目途がたったのに、まさかのオリンピック本体が来年にズレるとは・・・でもオリンピックの「東京2020」のネーミングは継続するみたいなんで、そこは助かった感じですかね。

・新しい提携先は三井住友カード

参照:三井住友カード公式

・ 2020 年 4 月下旬より「Visa LINE Pay クレジットカード」のお申込み受付を順次開始

・ 昨年募集した LINE 公式アカウントでの先行案内受取りのお手続きをされた方から優先的に案内

・一般お申込みの時期詳細については 4 月 20 日(月)以降お知らせ

・年会費:1250円(初年度無料、次年度以降は年1回以上の利用で無料)

・ポイント還元:1% (2021/4/30迄は3%)

・デザインは6種類
東京 2020 オリンピックエンブレムデザイン(RED / BLUE)
スタンダードデザイン(WHITE / GREEN / YELLOW / BLACK)

※スタンダードデザインは 6 月頃から順次開始予定

・カードの仕様は当初の発表通り

カード提携先がオリコから三井住友に変わりましたが、カードの仕様については発表当時の内容と変わってないですね。安心しました。私は別にオリンピックに興味ないのでスタンダードデザインが少し気になりますが残念ながら6月開始なんですね。私は先行受付なので必然的にオリンピックデザインです。赤か青か今から悩んどきます。それにしても色が原色の単色ばかりで全てがチープに見えるのは私だけでしょうか。。

5/7追記
カードが届いたので感想はコチラ