
今日は、本部町の「美ら海そば」に訪問。そういえば、本部町まで来るのは久しぶりです。やっぱり土日の北上は混みますね。糸満から2時間半かけて到着!もちろん下道58号線を爆走です!
美ら海そば

なかなか趣のある建物です。山奥にある飲食店らしい雰囲気が漂っています。
駐車場

敷地が広いので、駐車台数にも余裕がありそう。
入口に注意書き

私は入店一番乗りでしたが、注文から提供までは約10分。
たしかに、少し時間はかかる印象です。混雑時はさらに待つかもしれません。訪問する際は、時間に余裕を持って行くのが良さそうです。
店内

掘りごたつの座敷とカウンター席で、小さな居酒屋って感じですね。

因みに、夜は居酒屋の営業らしい。

個室っぽい座敷もありました。

メニュー

サイズは小、中、特盛の3種類。これは分かりやすくて良いですね!
北部の沖縄そば屋って、大、小の二択がよくあるので、いつも悩むんですよね。
そして、海洋博から車で1分という観光客向けの立地にしては、価格もまぁまぁ良心的かも。

トッピングにレタスがある!これはかなり珍しいね。
本日の日替わり

日替わり定食もあるのね。これは観光客に刺さりそうなPOPですね!
注文票

注文票に記入するスタイル。記入して、店員さんに渡しましょう!

味変アイテム

コーレーグース、紅しょうが、七味?いや、一味かな?
美ら海そば(中) 1050円
ジューシー 300円

肉全部のせの美ら海そばとジューシー。並べてみると、彩りがキレイ!
美ら海そば

トッピングの肉は、三枚肉、炙り軟骨ソーキ、そしてヒレ肉。沖縄そばにヒレ肉はちょっと珍しいですね。
味付けは見た目どおり、かなり濃いめ。そして、めちゃめちゃ甘いです。私は甘々の味付けが好きなので、これはかなり好み。特に軟骨ソーキは甘くて柔らかく、とても美味しかった。次に三枚肉も同じく美味しい。ヒレ肉は、そもそも個人的に少し苦手なんですよね。肉は脂身がある方が好きなので。
とはいえ、味付けは好みだったので普通に美味しくいただけました。
麺は私の好きな平麺。喉越しが良く、食感も良い。これは好きですね。
スープは豚骨、鰹、鶏ガラをブレンドしたあっさりタイプ。コクもあって普通に美味しい。肉から染み出しているのか、ほんのり甘みも感じました。
じゅーしー

彩りがキレイですね。色々な具材が入っていて、味わいも豊かです。パラパラタイプで、味付けはあっさりめ。
とても食べやすいです。量もちょうど良く、気付けばあっという間に完食していました。
あとがき
沖縄そばも、じゅーしーも普通に美味しかったです。味付けも結構好み。王道の沖縄そばという感じで、値段もそこまで高くないので、地元の人にも利用しやすそうですね。
所感
味 :美味しい
量 :適量
コスパ:悪くはない
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調 :ちょっと弱い
お店の情報
美ら海そば
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :水、日、第2土曜
ホームページ:Instagram

-
名護市『とびきりステーキ』いきなり?やっぱり?とびきりです!
記事がありません
この記事を書いた人Wrote this article
omal
沖縄在住。毎週土日は沖縄そば屋を食べ歩いています。これまでに巡った沖縄そば屋は500店舗以上。ブログでは実際に食べた感想をもとに、本音でおすすめできるお店を紹介中。基本は沖縄そばブログですが、たまに旅行ブログも書いてます。ガジェット好きでAmazon依存率が高い。気まぐれでアイテムレビューも書いたりします。









