那覇市久茂地『奇跡の手羽先 那覇久茂地二丁目店』朝8時からオープン!三枚肉そばとジューシーがオススメ!

那覇市久茂地『奇跡の手羽先 那覇久茂地二丁目店』朝8時からオープン!三枚肉そばとジューシーがオススメ!

「奇跡の手羽先 那覇久茂地二丁目店」2024年8月8日からランチタイム沖縄そばを始めたとの事。コロナ禍に流行りだした居酒屋のランチタイム沖縄そばテレワークもそうですが、コロナ禍の副産物って結構、ありますね。

奇跡の手羽先 那覇久茂地二丁目店

なんと朝8時からオープンしてます!朝8時からオープンする沖縄そば屋はレアです!貴重ですよね!因みに、場所柄、駐車場は無いので、最寄りのコインパーキングを探しましょう。それにしても、朝8時って?朝まで飲んだ人が〆に来たりするのかな?

沖縄そば発展継承の会「沖縄そば開業塾」卒業生との事。今度のスタンプラリーにも参加されるとの事で要チェックです!

店内

入った瞬間、うん、居酒屋です!そりゃそうだ

朝8時から全席、おしぼり完備で戦闘態勢バッチリです!

それにしても、この壁の落書きは一体…

メニュー

予想はしてましたが、やはり手羽先そばがありますね。他ではちょっと見たことないヤツです!

ミックスそば(中) 950円

しっかり載ってます!て・ば・さ・き!
とりあえず、手羽先は後にして、まず軟骨ソーキからいきます。うん、若干甘めの若干柔らかめ。普通に美味しい。
そして、三枚肉は?至ってシンプルで見た目の主張は弱いが、しっかり味が染みてて甘くて美味しい!食感も抜群!柔らかくて、すごく食べやすい。
そして今日の主役、手羽先!うん、予想通り、食べにくいよね。でも骨離れが良いので、予想していたよりは食べやすいです。箸だけで、ほぐせて食べる事が出来ます。でも、あえて沖縄そばに載せてまで食べるもんじゃないかなぁ。やっぱ手羽先唐揚げが食べたい!まぁ、コレは焼きになってるけど。
最後に個人的な意見ですが、沖縄そばに入れずに、普通に別皿で手羽先焼きとして食べたいかなぁ。パリパリ食感を楽しみたいっす。
そして、ですが、よくある中細麺ですね。西崎?亀浜?そっち系です。ん〜、なんでしょう。他の店で食べるよりコシが若干弱い?

プチッとした歯切れの良さがなく、クニャっとした食感だった。私はつるつる〜とした喉越しとプチっとした歯ごたえが好きなので、ちょっと好みと違った。
そしてスープは、コレは美味い!王道の味でした。少し甘めの出汁で、しっかりコクもある。全くクドさがなく軽く完飲できる。身体に染みわたりました。最近は変わり種の沖縄そばが増えてきた中で、こっち系の王道美味しいスープを久しぶりに飲んだ気がする。それもあって、懐かしくもあり、とても美味しく感じた。
最後に個人的な意見ですが、ネギが多めで、一口目を食べた瞬間、ネギの風味を強めに感じたので、ネギ苦手な人はちょっとキツイかも。少しネギ控えめだと嬉しい。でもまぁ、人それぞれ好みだしね。わがまま言えない。

ジューシー(セット) +150円

こちら、サイズ小ぶりなのですが、具だくさんなので、見た目より全然食べごたえあり!今まで見た中で一番の具だくさんです!米と具で5:5くらいじゃないか?ってくらいで、具だくさんの炊き込みご飯です!
今回は、たまたまジューシーが炊き込み中だった為、沖縄そば完食後じゅーしー単品喫食だったが、単品でも全然飽きない!これ1杯だけでも十分、満足できるジューシーです。
しっかり味も染みてるし具だくさんなので、味が豊かです。この味のジューシーは初めてかも。
コレがセットで150円ならコスパ良いですね。ココも個人的な意見ですが、少しネギ控えめだと嬉しいかも。

所感

味  :スープと三枚肉が美味い
量  :適量
コスパ:悪くない。
水  :冷たい
空調 :適温

お店の所感

奇跡の手羽先 那覇久茂地二丁目店
営業時間:8:00〜14:00(LO) ランチタイム
休業日 :なし
ホームページ:Facebook
       Instagram

TOP