浦添市パルコシティ『PANDA EXPRESS』憧れのアメリカンチャイニーズ!食べたかったオレンジチキン!

    浦添市パルコシティ『PANDA EXPRESS』憧れのアメリカンチャイニーズ!食べたかったオレンジチキン!

    アメリカンチャイニーズ「PANDA EXPRESS」日頃、Youtubeでよく見かけてて、いつか食べたいなぁと思ってました。そしたら、いつのまに日本上陸してて、そして、いつまに沖縄上陸してた!

    PANDA EXPRESS (パンダエクスプレス)

    店舗はパルコシティの3F、映画館の斜め向かいにあります。アメリカンチャイニーズ「PANDA EXPRESS」いわゆるアメリカ発の中華料理です。なので、中国の中華とも違うし、日本の中華とも違います。アメリカンチャイニーズです!(ちょっとインパクトあるキーワードですよね)

    因みに下記がテイクアウト用のパックですが、この四角い箱!アメリカの映画でたまに見かけますよね。男性二人連れが、道端で食べてるシーンとかね。コレがアメリカンチャイニーズです!

    メニュー

    因みにメニューはこんな感じで、注文方法が独特です。
    一部のメイン商品を除き、どの組み合わせにしても基本的には一律料金でサイズで料金が決まります。

    注文

    ショーケースの前に立つと、店員さんが来て、持ち帰り店内かを聞かれます。
    次に希望のサイズを選びます

    次にベース(主食)を選びます

    最後に、メイン(主菜)を選びます

    ベース(主食)メイン(主菜)と、目の前で器に入れてくれます。Youtubeでよく見かけた、この光景!ちょっと嬉しい!勝手にテンションが上がってます!

    FAMILY MEAL

    通常メニューには載ってないメニューもあるみたいですね。店頭に看板がありました。

    お会計

    注文後、そのままお会計になります。さすが、ファストフード!さすがアメリカンチャイニーズ!あっという間に完成です。提供速度がめっちゃ早い!(そりゃ作り置きだからね)
    因みに、会計時にドリンクの注文有無を聞かれますが、セルフの水もあるので、ドリンク無しでも、全然大丈夫です!(私は勿論、ドリンク無しです!NO DRINK!!)

    イートイン

    すぐ横に、専用のイートインがあるので、お好きな席に座りましょう!金曜日19時ですが、かなり空いてますね。

    水、ドリンク

    こちらで水(無料)を頂きます。因みに、ドリンクを注文した場合、レジでは空のコップをもらってコチラで、セルフで入れるんでしょうね。アメリカファストフードでは一般的な方式の様です。
    因みに、アメリカの場合は、この方式は、だいたいおかわり自由らしいけど、こちらではおかわり不可です。勘違いしないように、「NO REFILLS!! (おかわり不可)」って、めっちゃアピってます。ココは日本なのに、「NO REFILLS!!」だけは英語表記の方がデカいのも、そういう経緯があるからだと思われます。

    ボウル 1100円

    ベース(主食)は、フライドライス&チャオメン。メイン(主菜)は、オレンジチキンです。
    それにしても、メインオレンジチキンのボリュームがヤバいっすね!ベースが隠れて見えないくらい大量に入ってます!こんなに大量なのに、食べてて飽きない。初めての味だからかな?予想より美味しいっす!甘党の私にズバッと刺さりました!但し、これは好みが分かれると思います。まず、食感が冷凍の唐揚げっぽいです。けして唐揚げ専門店のようなソレではない!そして、唐揚げらしからぬ甘さです。コレは食べる人を選びますねぇ。とりあえず、私は好きです!
    そして、下にあるフライドライスもそこそこの量があります。味は若干薄味かな。パンチは弱いです。でも、私は好きです!薄味パラパラチャーハンです。そして、チャオメンは、更に薄味かな。完全に脇役ですね。フライドライスギリ単品でも食べれる味ですが、チャオメン単品だとツライかも。主菜があってこそ、引き立つ脇役です。
    全てがイメージ通りの味だったので、美味しいってよりは、ちょっと感動しました。やっと、パンダエクスプレスが食べれた!って感動です。長年の夢でしたので。チープなアメリカンチャイニーズが、ずっと食べたかった。

    フォーチュンクッキー

    おまけにフォーチュンクッキーが付いてきます。コイツがなんとも、初見殺しです!

    割ってみると…

    クッキーの中に、おみくじが入ってるんです!知らずに食ったら、おみくじ(紙)も食っちゃいます!なので、まずは、手で割って、おみくじを取り出してから、クッキーを食べるのが正しい食べ方です。そして、このクッキー。適度な甘さで、素朴な味。見た目のチープさに反して、普通に美味しいです!

    私の運勢は…

    刺激的で新しい友人関係がマンネリを解消してくれます

    所感

    味  :普通に美味しい
    量  :そこそこある
    コスパ:悪くない
    水  :冷たい。セルフ
    空調 :適温

    お店の情報

    PANDA EXPRESS (パンダエクスプレス) 沖縄パルコシティ店
    営業時間:11:00〜21:00
    休業日 :なし
    ホームページ:公式
           Instagram

    TOP